【アップデート】AYA NEO ジョイスティック不具合解消

更新日:2021年12月14日

From アーサー(AYA NEO CEO) 私がAYA NEO会社を引き継いだ後、多くのユーザーからジョイスティックの精度に関するフィードバックがあったことに気づき、私と私のチームはこの問題を解決するため、様々な方法を考えることに時間を費やしました。


今日、ようやくジョイスティックの最適化に基づいた新しいファームウェアを、AYANEOを購入したすべてのユーザーに提供することができます。創業者バージョンのユーザーでも、正式バージョンのユーザーでも、このファームウェアアップデートをダウンロードすることで、より洗練されたゲームジョイスティックコントロール体験を得ることができます。


優れたブランドは、優れた製品をユーザーに提供したいと考えます。配送中の品質保証だけでなく、販売後の問題を解決すると同時に、継続的なアップデートをユーザーに提供し、ユーザーの費用対効果を最大限に高める必要があります。


私は、これからのWindowsハンドヘルド市場において、私たちのブランドのファンやサポーター、さらにユーザーへ最高のサービスと最高の製品を提供することができると確信しています。もちろん、ハードウェアのファームウェア、ドライバ、ソフトウェアの継続的なアップデートなど、最高のアフターセールスと最高のサービスサポートを提供し、みんなのハンドヘルドが最大限に活用できるようにします。


AYANEOをサポートするすべての友人は、後悔しないでしょう。:)


ご注意:Discordでは、一部のユーザーから「オリジナルのSSDを2TBに交換し、Windowsをインストールして最新版のドライバーをインストールした後、ファームウェアをアップグレードしました。すると、Windowsがブルースクリーンになり、Windowsを再インストールしなければならなくなりました」と報告を受けています。ご自身でWindowsを再インストールし、ドライバーをインストールした方は、当分の間、このファームウェアをアップグレードはせず、アップグレードする前にすべてのデータをバックアップをすることをお勧めします。


このファームウェアのアップグレードは、工場出荷時に複数のAYANEOでシステムが正常に動作することを確認していますが、データの損失を避けるために、ファームウェアをアップグレードする前にすべての重要なデータをバックアップすることをお勧めします。


ファームウェア アップデート 手順

1.公式のファームウェアのインストーラーをダウンロードし、デスクトップに展開します。


2.AYANEOの電源を完全に切ります。電源ケーブルを抜き、10秒ほど待ちます。

LSボタン(左スティック)を押しながら電源を入れます。画面が表示されたら、LSボタンを離してください。



3.デスクトップに置いたファームウェアのインストールファイルを管理者として実行し、Update Firmwareをクリックします。


4.Update succeesと表示されたらOKを押し、AYANEOの電源を完全に切ります。電源ケーブルを抜き、10秒ほど待ちます。その後、通常通り電源を入れれば完了です。



ダウンロードファイル

AYA NEO Founders Edition(クラウドファンディングで購入されたお客様) ● FE_1.0_V200.zip

AYA NEO2021・2021 Proをご購入のお客様 ● 2021_2021Pro_V300.zip