配送について

AYANEO日本公式販売サイトは全国送料無料です。

お届けまでの日数について

平日にご注文の場合、11時までにご注文いただきますと当日の発送となります。(PayPal決済の場合)

11時以降は翌日の発送、土・日・祝日にご注文の場合は翌営業日の発送となります。配送地域によって異なりますが、発送日から約2日程度でのお届けとなります。(関東地域より発送いたします)

※在庫状況によっては発送が遅れる場合がございます。入荷・在庫状況は各商品ページやサポートページをご確認ください。万が一、ご注文から5日以上経過しても商品がお手元に到着しない場合には大変お手数ですが、サポートよりお知らせください。

保証・修理規定

本保証規定は株式会社ハイビーム(以下、弊社と表記) が輸入・販売させて頂いた製品に対して、一定条件下において故障した場合の保証内容を明記したものです。本保証規定は、日本国内のみで有効です。

1.保証内容

本製品が保証期間内に正常な使用状態で故障した場合に本保証記載内容に基づき修理もしくは交換を無償にて行わせていただきます。保証の条件を満たさない、または保証期間が過ぎた製品の場合、修理は有償となります。

保証期間

本体:保証期間1年(初期不良交換購入後2週間以内)

パーツ:初期不良交換2週間のみ

※保証期間内であっても保証修理を受けるためには当社指定修理工場(国内)までの往復の送料をご負担いただきます。 ※国内修理ができないケースの場合、中国のAYANEO社に発送して修理をする場合がございます。(修理期間1か月~2か月)  あらかじめご了承ください。

初期不良について

初期不良とはご購入直後に不具合が生じている製品を指します。使用後において生じた不具合は初期不良とはなりません。
初期不良品の申し出は、期間内に行ってください。期間を経過した製品は初期不良とはみなしません。
初期不良品は製品に傷、欠損等がないこと、付属品、ケース、取扱説明書、保証書等の初期付帯品に欠品がないことが条件となります。

サポート期間満了品について

販売開始から3年を過ぎた製品につきましては「サポート期間満了品」とさせていただき、修理サービス、サポートの提供と終了させていただきます。

有償修理について

保証期間が過ぎた場合、または保証対象外のご利用のケースでは有償修理をお受けいたします。修理代金については事前にメールにてご連絡をさせていただき、ご了承いただいたのちに修理をさせていただきます。

LCDパネルの保証修理の基準

弊社では、損傷したLCDを保証修理の対象とするかどうかを次の基準に従って判定します。

ドットが常時点灯または常時消灯:

  • 720p、HD、SD、SD+、SVGA、VGA、WSVGA、WXGA、およびXGAパネル、105万ピクセル未満

    • 6個以上のドット (組み合わせや色を問わない) が常時点灯または常時消灯している

    • 任意の2個のドット (互いとの距離が25mm以下) が常時点灯している

    • 任意の2個のドット (互いとの距離が15mm以下) が常時消灯している

  • HD+、SXGA+およびWXGA+パネル、160万ピクセル未満

    • 7個以上のドット (組み合わせや色を問わない) が常時点灯または常時消灯している

    • 任意の2個のドット (互いとの距離が25mm以下) が常時点灯している

    • 任意の2個のドット (互いとの距離が15mm以下) が常時消灯している

  • FHD、UXGA、およびWSXGA+パネル、210万ピクセル未満

    • 8個以上のドット (組み合わせや色を問わない) が常時点灯または常時消灯している

    • 任意の2個のドット (互いとの距離が25mm以下) が常時点灯している

  • WUXGAパネル、210万ピクセル以上

    • 9個以上のドット (組み合わせや色を問わない) が常時点灯または常時消灯している

    • 任意の2個のドット (互いとの距離が25mm以下) が常時点灯している

    • 任意の2個のドット (互いとの距離が15mm以下) が常時消灯している

2.保証規定の対象外とさせて頂く事項

以下の事項に該当する場合には保証規定の対象外とさせていただきます。

  • 保証書を紛失・改竄なされた場合。保証受付の際に提示なき場合。製品購入日に発行された販売店での製品名および購入年月日が確認出来る領収書もしくはレシート(オンラインによるプリント可)がない場合、およびそれらの書面の字句を書き換えられた場合。

  • 製品不具合発生の原因が、火災、地震、風災害、落雷、塩害、ガス害、その他の天災地変、公害や化学薬品、異常電圧、害虫又は小動物の混入等の外部的要因による場合。

  • 増設部品の接触不良、設定の誤り、改造、弊社サポートスタッフの指示なくBIOSアップデートを行った場合。オーバークロック等の保証外動作を行った場合、製品運搬中の衝撃、振動等による故障、損傷の場合。

  • 落下や衝撃、強度の振動によって製品の故障または損傷が生じた場合。

  • 製品の内部構成部品又は外装部品に、お客様の過失によるものと認められる故障又は損傷(液体又は異物混入等を原因とするものを含む)がある場合。

  • 弊社工場出荷時、もしくは販売店でのご購入時以外に増設、アップグレードされた製品又はソフトウェアに起因する不具合の場合。

  • 製品不具合の発生原因が、OSその他のソフトウェア、アプリケーションの仕様やバグ、ドライバやBIOSの問題、弊社の責によらない公知のハードウェアの特性上の問題等による場合。

  • お客様自身が組み込んだOS及びプログラム等に起因して製品に問題が発生した場合。

  • 通常とは異なる環境(電磁波、ノイズ、高温、低温、大量のほこり、たばこのヤニなどの環境)で使用し、これによって製品に故障又は損傷が生じた場合。

  • 100V 50/60Hz以外の電源で製品を使用し、製品故障又は損傷が発生した場合。

  • OAタップ等を経由して製品を稼働させる場合、電源供給が不安定な環境において生じるソフトウェア又はハードウェアの不具合。

  • 弊社指定以外の周辺機器等を製品に接続し、これによって製品に生じた故障又は損傷。

  • 弊社が定める耐用時間を越えて製品を連続使用し、これによって製品に故障又は損傷が発生した場合。

  • 消耗品又は有寿命部品の自然消耗、摩耗及び劣化、又は使用頻度及び経過時間等、弊社所定の弊社耐久基準を超えることによって生じた製品の故障又は損傷。

  • 製品の基幹構成部品(マザーボード、CPUケース、電源)が、工場出荷時と異なる場合。

  • バッテリーパックの消耗による稼動時間の低下(バッテリパックなど消耗品の保証期間は製品本体保証期間に関係なく購入後6か月間)

  • キーボードの破損、文字消え、文字かすれ、キートップの外れ紛失。

  • 一般に、液晶ディスプレイパネル(画面)には作動しない画素(ピクセル)があります。これは、画面上の特定の箇所が常に暗点または輝点として視認されるもので、故障ではありません。作動しないピクセルの数が当社の規定範囲内であるものを、製品に搭載または修理部品に使用しています。お買い上げの製品または修理完了後の製品に、作動しないピクセルがある場合、それが当社の規定範囲内の場合には保証修理対象となりません。また、製品ご使用中に作動しないピクセルが増加した場合にも、それが当社の規定範囲内である場合には保証修理対象となりません。

  • 譲渡、転売、中古販売、オークション等でご購入された場合。

3.修理完了製品の保証

当初の保証期間の満了日をもって保証期間は終了いたします。弊社での修理・交換等をお受けいただくことにより保証期間が延長および発生するものではございません。

4.免責事項

法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、本製品の使用または使用不能から生ずる二次的損害(事業利益の損失、事業の中断、他の機器や部品に対する損傷、事業情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。

本品質保証規定に関してご不明な点等がございましたら、下記よりお問い合わせください。
上記保証規定は2021年10月現在のものです。本保証規定は予告なく変更する場合がございます。製品の保証は最新の保証規定の内容を適用することとさせていただきます。


修理でご依頼される場合は、修理受付フォームよりご連絡ください。

返品について

返品の可否および条件

お客様は、製品の到着日より8日以内に限り、当社販売窓口へお申し出いただくことにより製品を返品することができます。
但し、製品代金(送料を含むお支払金額の総額をいい、消費税を含みます。)の20%を返品事務手数料として申し受けます。
また、以下の場合には返品をお受けすることはできません。

1. 製品到着後9日以上経過している場合
2. 製品が開梱、または開封されている場合
3. お客様の責任により製品に傷、汚れ、破損が生じている場合
4. 納入した製品と返品された製品に相違がある場合
5. 製品の構成要素の一部を他と切り離して返品する場合
6. サービス契約においてサービスが既に提供済みの場合
7. 他社製品(他社製オプションセット) の場合

返金手続

・当社は、お客様から製品返品のお申し出を受け、製品がお客様から返品され、上記条件に該当しないことを確認でき次第、当社所定の手続に従い製品代金の返金を行います。
・返金手続にかかる振込手数料等の諸費用はすべてお客様のご負担とさせていただきます。なお、返金等の手続には一定の日数を要する場合があります。

返品にかかる送料負担

製品を返送いただく際の送料は、すべてお客様のご負担とさせていただきます。
なお、お客様が製品を送料着払い(当社負担)で返品された場合には、当社は当該送料を差し引いた上で、所定の返金手続を行います。

着荷時における初期不良

・製品到着時点において製品に破損または不具合が生じていた場合は、当社サポートセンターまでご連絡ください。当社サポートセンターにて破損または不具合状況の切り分けを行い、弊社製品保証規定の定めに従い、修理手配を行います。
・当社が修理不能と判断した場合に限り、良品と交換させていただきます。なお、交換の場合には弊社工場での再生産となりますので、納品まで7営業日以上のお時間をいただきます。

​​販売規約