top of page

AYANEO 2021 Pro新製品発表会、新たなスタートに向けて-CEOからのメッセージ-

更新日:2021年9月14日


7月23日、AYANEOのCEOであるアーサーが出演した際、AYANEOは新しいAYANEO 2021のアップグレード版AYANEO 2021 Proをプレイヤーに届けました。


# 新生「Riptide 7」はCPUとGPUの両方を強化

AYANEO 2021 Proは、新しい "RETRO POWER "デザインを採用し、高密度のマザーボードと、8コア16スレッド、最大加速周波数4.2GHzのハイスペックなAMD Raider 7 4800Uを搭載し、よりパワフルなデータコンピューティング能力と、ゲームパフォーマンスを発揮するための明確なアドバンテージを提示します。


Radeon 7 4800Uには、8コアのRadeon Vega 8グラフィックカードが組み合わされており、前世代のRadeon 5 4500Uに2コアが追加され、グラフィック周波数は1.75GHzとなっています。 GPUの性能がフルに発揮され、画像処理やレンダリングが大幅に向上しています。


# 新しい 「RETRO POWER」デザイン

AYANEO 2021 Proは、ベージュのボディにダークグレーの十字キーとパープルのボタン、そしてオリーブグリーンのトリガーという、手のひらサイズのクラシックなカラーリングを採用しています。 クラシックへのオマージュと新しいデザイン言語、レトロはトレンドにもなり得ますが、Retroはその完璧な例です。


# あなたの手のひらの上で上質なゲームの世界を


AYANEO 2021プロは、解像度1280*800、画素密度215PPIの7インチIPSハードスクリーンを搭載し、より精細な画像を体験できます。 色域はNTSC比78%、輝度は500nitで、AYANEO 2021プロはより鮮やかな色とはっきりとしたカラーパフォーマンスを実現しています。


AYANEOの関係者は、AYANEO・ハンドヘルドでは画面の厳密な検査を行い、すべての画面が悪い斑点、明るい斑点、黒い斑点のない完璧な画面になることを約束しています。


# 大容量のストレージと動作保証

RAMにはLPDDR4X 4266MHz 16GBを搭載しており、その高い周波数により、ゲームやプログラムなどのアプリケーションの読み書きにおいて、より効率的な処理速度を確保しています。



物理的なストレージには、最大2TBのNVME M.2を搭載しています。NVMEプロトコルは、SATAチャネルでデータを転送する通常のNGFF M.2プロトコルとは異なり、PCI-Eチャネルを使用することで、より高速な読み書きを実現しています。 これにより、大容量のAAAタイトルを動作させた場合の読み取り速度が格段に向上します。


# おなじみのトリガーで本物のゲーム体験を


AYANEO 2021プロは、よりリアルなフィードバックを実現するために、多段階のリニアトリガーを追加しました。プレイヤーの押す強さを認識することで、異なるレベルのフィードバックを得ることができ、より使いやすいゲーム体験を提供します。


X軸リニア振動モーターを両グリップに内蔵し、銃撃戦や戦闘、レースなどのゲームをプレイする際に、より繊細な振動感覚を提供し、振動による手の臨場感を実現します。



新しい2色のキーはモールドとスタンプで、印刷や退色がなく、耐久性があり、美観も優れています。 また、導電性接着剤を追加することで、キーの質感が向上するだけでなく、それぞれのキーに新しい感触を与えています。


# 効率的な冷却

AYANEO 2021プロは、プロセッサーとグラフィックスカードの放熱の根本原因に対処するため、より速く、より安定した放熱を実現するデュアル銅製ヒートパイプ、純銅製の冷却フィン、より速い空気伝導を実現する高性能サイレントファンを備えた新しい冷却アーキテクチャを採用しています。ゲームをしているとき、携帯型ゲーム機を使って高負荷でゲームをする際に、効果的な「ノーホット」保証を提供しています。


# どこにいても遊べる


AYANEO 2021 Proは、47Whの大容量バッテリーと、プロセッサーの電力を高速に調整するAYANEOの新機能「AYASpace」を搭載。バッテリーの持ち時間を自由に調整することができます。


通信面では、AYANEO 2021 Proは新しいWi-Fi 6プロトコルのネットワークカードを採用し、より高速で安定したネットワーク伝送を実現しています。また、Bluetooth 5.0モジュールを内蔵しているため、複数のBluetooth機器を接続しても安定した使用感が得られます。


AYANEO 2021 Proは、フル装備のTYPE-C 3.2コネクターを2つ、TYPE-Cデータ転送コネクターを1つ、3.5mmオーディオコネクターを1つ搭載し、さまざまなシーンでユーザーのニーズに応えます。


AYANEOでは、防塵設計のカスタムハンドヘルドドッキングステーション「RETRO POWER」も用意しています。 最大4K 60HzのUltra HD画面のキャスティングと最大10Gbpsのデータ転送に対応し、最大8つの拡張ポートとPD 1.4の急速充電にも対応しています。


# 卵の時間

今回の生放送では、新しいAYANEO 2021 Proが発表されただけでなく、AYANEOはRETRO POWERがデザインした一連の周辺機器をお届けしました。


PD急速充電用電源アダプター

Type-Cポートが3つ、USBポートが1つ、電源アダプターの側面にはリアルタイムで電源画面が表示され、とても実用的です。


チャージングベース

ベースは充電ドックとしても使用でき、単機能ではなく、画面に接続したまま電源の使用にも対応しています。


メカニカルキーボード

レトロな配色のミニマルなデザインで、刻印のないキーボードと右上のフクシア色の文字盤が特徴的です。 刻印なしに加えて、将来的にはサイド刻印やフロント刻印のキーキャップも用意する予定です。


ゲーマーにとって最高の携帯電話を作ることを目指すブランドとして、AYANEOチームはゲーマーに真心のこもった製品を提供することを約束します。 既成概念を覆すハンドヘルドPCとして、AYANEOは完璧な体験を構築し、パフォーマンスの限界を探り、ゲーマーに純粋なハンドヘルドゲーム体験を提供する道を歩んでいきます。



※こちらの記事は日本語翻訳したものになります。実際の記事を見たい方はこちらから。

閲覧数:1,174回1件のコメント
bottom of page