※このフォーラムがサポートへの連絡用途ではないことは承知していますが、3月27日にサポートに連絡して以降、4月3日に確認のメールを送るも、いまだに返事がないため、こちらにも投稿しています。
AYANEO Airを購入(3月16日)後、Windowsの更新やゲームのインストールなど、各種初期セットアップをしました(3月26日)。(セットアップ中はマウス・キーボードをbluetoothで接続して操作)
一通りのセットアップ完了後、ゲームプレイを開始してすぐに右ジョイスティックに違和感があったため、右ジョイスティックを確認すると、軸の固定ができておらず、不安定になっていることを確認しました。
左ジョイスティックではこのような症状はないため、初期不良だと考えているのですが、サポートからの返事がなく、今後の対処に困っている状態です。
【症状】
右ジョイスティックの軸が固定できておらず、引っ張る方向にぐらつきます。ジョイスティックを引っ張る操作は通常では行いませんが、傾けた際にジョイスティックがぐらつくため、通常のゲームプレイでも操作に違和感があります。また、ジョイスティックはゲームで頻繁に操作するので適切に固定されていない状態では耐久性が心配です。
【お尋ねしたいこと】
このように初期不良が疑われる場合、ハイビームさんのサポート以外でどこか連絡を取る先はあるでしょうか?
【備考】
親戚からプレゼントで貰った品物なので、保証書と、購入店舗の保証書貼付用レシートは持っていますが、購入店に直接連絡を取るのは難しいです。
コメントありがとうございます!
AYANEO Airに販売代理店が複数あるということを知りませんでした…。情報ありがとうございます!
実はこちらの投稿をした数時間後にハイビームのサポート窓口から返答のメールが届きまして、一度修理センターに送って実機を確認して頂く事になりました。
週明けになるとは思いますが、おそらく何かしらの進展がある見込みです。
ちなみにですが、ビックカメラで購入したもので、化粧箱には代理店の記載はなく、保証書にハイビームさんが保証の窓口だと記載されているだけでした。